本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春の気配

a0003079_21362986.jpg
寒い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか。
 さて、月に一度、日課ならぬ月課で、植物園に散歩に行きます。ようやく福寿草が顔を出しました。…と思ったら、梅もそろそろ満開。
a0003079_21364414.jpg


そして、なぜか桜まで参戦。

北国では、一度に花が咲くと聞いたけど、東京はいちおう、福寿草が最初で、次が水仙、そして梅。梅が終わったら桃(だっけ?)、桃が終わったら桜、の順なんですけど…とよく見たら、やっぱり寒桜でしたね。もう蜂がわいわいたかってました。メジロは盛んに花をむしってるし。
a0003079_2137876.jpg

ということで、そこまで来ている春の、小さなレポートでした。
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/10019090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elfarran_in at 2010-02-21 23:59
そうか~ウチのベランダでチミチミと
ミカンをせせってるメジロさんは、ヤッホー♪に
らぶり~ですが、あの植物園(アソコですよね?)で
可憐にケナゲに咲く花をムシムシってるなんて
まるでチンピラヤクザなメグロでわありませんか・・・
うむむむ。。。まだ春、は来てません~ウチ^^;
Commented by silverspoonsjp at 2010-02-23 22:05
☆elfarranさん
ミカンを一粒一粒引っ張り出すメジロ…(らぶ)
いや、そんな甘いことではいけませんな。
近年花見に行くとねー、花びらじゃなくて「花」ごと降ってくるんですよねー。
誰のしわざかなと思ったら、それがあのチンピラヤクザの舎弟なんですわー。しかも、でっかい木の幹をカンカンカンカン叩いとるヤツがおるので、キツツキかなーと思ったら、それが何と、舎弟なんですわー。
どついてよろしいでしょうか?

ちなみになぜ山手線には目白と目黒、両方駅があるんですかね?下野がないのに…。
Commented by derochan3 at 2010-03-21 16:51
こんにちは。
こちらでは今、福寿草が咲き、梅が満開です。
春がこちらも早いです...
Commented by silverspoonsjp at 2010-03-28 23:10
☆derochan3さん
お返事遅れているうちに、桜が咲いちゃってごめんなさい…。
そちらもそろそろお花見の季節ですよね。今年は長くもってくれるでしょうか。
by silverspoonsjp | 2010-02-21 21:48 | プチ日記 | Trackback | Comments(4)