本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

六義園の桜…より団子?

a0003079_22463749.jpg

土曜日も仕事があり、近くまで行ったので、時間調整で入ってみました六義園。7分咲きでした。2時過ぎに入ったときはスイスイだったのに、1時間後に出るときには長蛇の列が出来ていました。

見頃は4月初めくらいでしょうね…

入り口は駒込駅からすぐのところと、少し本駒込寄りに歩いたところと2箇所にあり、後者の方が若干空いています。その近くに、新規で「LANI」というカフェが出来ていました。

この辺りではコーヒーがおいしく、店が可愛いと超有名な「カフェ・クラナッハ」のすぐそばです。
文京区らしい商売の仕方というか何というか、クラナッハは店を週末開けないようになってしまい、ちょっと悲しく思っていたところでした。

a0003079_2247661.jpg

マンションの1階の小さなスペースですが、中も外も緑がいっぱい。昼のランチメニューはとてもおいしそう。女性3人で切り盛りしていて、いかにも手作りなおにぎりやパイがおいしかったです。ごちそうさま~♪
[PR]
by silverspoonsjp | 2010-03-28 22:56 | プチ日記