本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エアライングッズ・コレクション

a0003079_0582745.jpg

旅は、行く前や行ったあとの思い出も楽しいものです。
おみやげ以外に手元に残るものといえば、やはり往復に利用した船や飛行機の
チケット、機内グッズなどでしょう。

これは航空会社が作ったノベルティ・グッズや、搭乗すると目にするグッズの数々をこれでもか、これでもかと集めた本。貴重なコンコルド関係のグッズはもちろんのこと、
良く乗るエアラインでも見たこともないものばかり!

…ってそりゃ普段はエコノミークラスにしか乗らないも~ん。
出張でアッパークラスに乗れる人が正直うらやましいです。
いえ、旅行でだって乗ればいいんだけど、ねえ?

そのほか、創立記念日に乗った人だけに配られたグッズとか、
キャンペーン用のグッズとか、目が泳いでしまいそうな素敵なアイテムがてんこもり。
特にこういうものに興味がない人でも、思わず見入ってしまうこと請け合いです。
ほかにもポスターや切手、パンフレットなど、エアライン関係を網羅したオトクな内容、
これは買いです。

ちなみに私が一番欲しいのは、コンコルド関係か、フィンエアのグッズかな~。

エアライングッズコレクション
ISBN4-7779-0181-5
1200円
えい(木へんに世)出版社
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/1165973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taikutuotoko at 2004-10-13 02:45
おっと、ぼく、いまちょうど、「えい文庫」が気になる、ってはなしを自分のブログにちょっと書いたところなんですよ。で、ここに来てみたら、「えい文庫」の本じゃないですか。びっくり。
Commented by sumi2211 at 2004-10-14 23:56
はじめまして。本好き&旅好きの者です。
こだわりのある素敵なブログですね~。リンクさせていただきました。
このエアライングッズ本、楽しくて飛行機に乗りたくなります。
私もエコノミーしか乗らないので、こういった本は嬉しいですね。
またこちらに遊びに来ます。
Commented by silverspoonsjp at 2004-10-15 01:19
☆退屈男さん
気になることは皆さん一緒…?ご紹介拝見しました。通販なんかもやっているんですね。きょう「えい」の字について調べようと思っていて忘れてしまいました。面白い字ですよね。
Commented by silverspoonsjp at 2004-10-15 01:25
☆sumi2211さん

初めまして!イタリアをご旅行なさったんですねー。レモンのお写真素敵です。こちらもリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。

いつも慌てて旅行を決めるので、安いエアラインや逆にこだわりのエアラインなんかの切符が取れたためしがありません。そうだ、香港ー東京間で一度だけアリタリアのファーストクラスに乗ったことあるんですよ。格安チケット屋のお姉さんが、全日空のエコノミーと、キャセイのエコノミーと、アリタリアのファースト同じ値段です。どれにする?って言うんですもん(^^ でも、貧乏旅行の最後でヨレヨレのジーパンに汚れたシャツで、穴があったら入りたかったです……

これから本のご紹介なども投稿されるのでしょうか。楽しみにしています。
Commented by crann at 2004-10-16 21:21 x
とある事情から、英国航空かその提携航空会社オンリー・・・
家の引き出しには一度洗濯したらヨレヨレになってしまう、英国航空の「靴下」がたくさん眠ってます!(笑)
昔は食器も青い柄のかわいいものだったけど、いまではプラスチック。

オマケが充実するのはやはり日本でしょうか?
Commented by silverspoonsjp at 2004-10-24 18:03
☆crannさん
う~ん、最近は「強化されたサービス」の項目に堂々と「ナイフとフォークをプラスチック製に変えました」なんて書く時代ですからね…。まえはガラスのコップも結構あったのに、最近じゃみんなプラスチック。テロ対策とか言って、経費削減なのでは??とつい勘ぐってしまいます。
日本の飛行機ってあまり乗ったことないです(高いんだもん)。ビジネスクラスなら待遇いいのかしら?

いままで一番嬉しかったサービスはタイ航空。降りるときに、女性の乗客には胸に胡蝶蘭(活花で作ったコサージュ)をさしてくれるのです。とてもいい香りでした。
by silverspoonsjp | 2004-10-13 01:13 | 素敵なヴィジュアルの本 | Trackback | Comments(6)