本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台風接近

こんばんは。

コメントをありがとうございます。諸事情により頂いたコメントを
パソコンで見ながら御返事ができないので、申し訳ございませんが、
御返事は金曜日に!でも、コメントを拝見することはできます。
その一瞬はとてもほっとしております。

今日も泊まりなので外の様子は全然わかりません。
気になるのでたまにこちら↓を見ています。

このページの台風23号[進路詳細/実況リポート]
のうち、実況リポートのリンクで様子がわかります。

http://mws.wni.co.jp/cww/docs/typh_a.html


リアルタイムで皆さんが書き込んでいるので
様子がよくわかります。ありがたいことです。
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/1202134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 柚子緑 at 2004-10-20 23:57 x
あちらにも、こちらにも、置き土産のリンクありがとうございます。

連日の泊り込み、大丈夫でしょうか?
このところ、不安定な気候続きで調子を崩す人が周囲でも多いようです。
(かくいう私も、先週末から体調不良・・・)
どうぞお気をつけくださいませ。

それにしても、今日は外からも、内から(←某メール配信ニュース)も
台風に見舞われておりますね。
空模様は、今夜はまだまだ荒れるのでしょうか。
Commented by silverspoonsjp at 2004-10-24 00:57
☆柚子緑さん

ありがとうございます。ついに滅びの山に到達し、ミッション達成いたしました!

台風が終わったと思ったら今度は地震、本当に恐ろしいですね。リンク先の書き込みに、いくつか印象的なコメントがありました。ひとつは、人間は台風には勝てません。早く帰宅しましょう、という主旨のもの、もうひとつは、台風が過ぎたあとで田んぼや家の様子を見に行っても遅くありません。というものでした。確かに、心配ではあるけれど、結局どうにもならないのだから、せめて安全な場所に避難していてください、と思いますよね。

それにしても日本はこんなに災害が多いのに、香港みたいに台風の大きさがいくつになったら会社や学校が強制的に休みになるとか、広東省みたいに外気温が36度以上になったら強制的に休みになるとか、しないのでしょうか。そうでもしないと、休めない人も多いのに…。
by silverspoonsjp | 2004-10-20 18:09 | プチ日記 | Trackback | Comments(2)