本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

十二月文庫

京王井の頭線の池の上駅から徒歩数分、ひとけのない店が並ぶ商店街に、ぽつんとしゃれたショーウィンドーを発見しました。もう営業してない本屋さんなのかなと通りすぎようとしたところ、突然中から女の人が現れ、看板を掛け始めたのでびっくり。ビュッフェの挿絵本に惹かれて店内に入ると、狭いながらも素敵な品揃えの古書店でした。

中には二人がけの小さなカウンターがあり、これも何かの縁と、コーヒーを頂くことにしました。そのうちもう一人、お客さんが現れて、通りに降る雨の音とクラシック音楽を聴きながら、静かにお話する楽しい午後になりました。

「雨の日は映画に行きたくなりますねえ」というそのお客さんは、これから「王の帰還」を見に行くと行ってました。「昨日ようやくビデオ屋で1と2借りられて、面白かった~」と言っておられました。3はどうだったかな??

世田谷区北沢1-9-2
℡ 03-3466-1015
PM2:00~夜10時くらいまでやってますとのこと。
火曜定休
[PR]
by silverspoonsjp | 2004-04-05 23:24 | 書店めぐり国内編