本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

わたしが寝てる間に…

本の紹介は時間切れのためお休み。

今年の10月は仕事ばっかりしてました。おかげでサイモン・モーレイの展覧会を見逃しました…いまさら遅いけど悔しいから書いとこ。

サイモン・モーレイはオックスフォード大学で歴史学を、ロンドン大学で芸術学を修めた人で、
書籍をかたどった「ブック・ペインティング」というシリーズの作品があります。

サイモン・モーレイについてのサイトはこちら。本を模したデザインにぐっときますです。
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/1404491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wata at 2004-12-07 01:40 x
こんばんは〜。ステキなサイト・デザインですね。
私もこういうの作ってみたかったのですが、日本語の場合、このサイズだと文字があまり入らないと思ったのと、そもそも、デザインに合う載せたい内容がなかったんでやめたんですが、今度、何かでマネして作ってみたいです。
Commented by silverspoonsjp at 2004-12-08 00:05
こんばんは!サイトの表紙が本で、目次があって…というの、雰囲気があっていいですよね。wataさんの「マゾム工房」http://www47.tok2.com/home/chives/mathom.html
のトップも本のデザインがベースで、いい感じだな~といつも思ってるんですけれども。
Commented by wata at 2004-12-09 23:50 x
お誉めいただいてうれしいです〜(^^;
私のとこはフリー素材サイトですが、アイコンの他にデザインテンプレートも作りたくて、作りたいデザインの一番が書籍ふうのやつなんですよ。
正月休みに作るのを目標に、今月の仕事を順調に片付けたいと思ってます〜。
Commented by silverspoonsjp at 2004-12-12 01:05
デザインテンプレート、使わせていただく側から言うと本当にありがたいです。フリー素材とかフリーソフトとか作ってくださる方をいつも尊敬しています。まとまったお休みが取れるのはお正月ぐらいだと思いますが、どうぞ骨休みもなさってくださいね~
by silverspoonsjp | 2004-12-06 23:24 | プチ日記 | Trackback | Comments(4)