本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SEE上映チラシ

a0003079_22445577.jpg皆様こんばんはー。

性懲りもなく、今日はロード・オブ・ザ・リングのコンサートに行ってまいりました。2日目でリハーサル済だったせいか(?)ロシア・ナショナル・フィルハーモニー交響楽団による演奏はなかなか良かったです。弦パートは情感あふれる演奏で文句なし。金管はちょっと繊細さに欠けましたが華やかな音で、本家のロンドン・フィルより良かったと思う曲もありました(ことに、暗めの曲が…;)。ハワード・ショアの指揮ぶりもパワフルでございました。…でもね~。夏の「あの」演奏がスタンディング・オベーションで、今回の演奏ではまばらにしか立つ人がいないって、演奏の質から考えたら逆でしょう。

前回で懲りた人が来なかったためか席にはだいぶ空きがありましたし、演奏の前日に買えばど真ん中の前の方が買えるのに、先先行で手数料まで余計に払って買うとさほど良い席ではなかったそうで、そういう販売方法って、どんなものなんでしょうね。このコンサートを先にやっていれば、さぞかし評判が良かったでしょうに…。「指輪物語」関連の催しって、やってくれるのはファンとしてとても嬉しいんですけれど、どうも後味がすっきりしないことが多いです。

さて、会場では、指輪映画関連ではこれが最後のイベントになるかもしれないSEE上映のチラシが配られていました。公演案内のチラシと一緒に配られたので、受け取らなかった人もたくさんいたかも…。今度は4時間強、なんとしてでも途中に休憩を入れていただきたいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/1427810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Chubb's Cham.. at 2004-12-14 22:09
タイトル : RotK SEE上映のチラシ
今日、映画館に行ってきました。・・・といっても、映画鑑賞ではなかったのですけど。 偶然、見つけました! RotK SEE上映のお知らせのチラシです♪ 「これを観なければ、旅は終わらない。 全世界で唯一、日本限定ロードショー!」あぁ、ドキドキです。来年2/26(土)からなんですけど・・・ね!(笑) それこそ、来年のことを言えば、鬼が笑う ??(ワハハ)... more
Tracked from ◆The Last Fe.. at 2004-12-17 11:01
タイトル : 宴のはじまり
ここは指輪物語と映画ロードオブザリングの「最後の宴館」です。 まずは右の写真をクリックしてみてください。 フロドのガラドリエル奥方からもらった硝子の瓶です(笑) ほんとはあるホテルのツリーの飾り。 でも似てるでしょ? まもなく最後のSEEが出て上映会があって、怒濤の4年間が終わりますが、最後までもりあがっていくつもりです!... more
Commented by sumi2211 at 2004-12-12 23:54
こんばんは。
また劇場でROTRを観る事ができると思うと、私も嬉しいのですが
確かに休憩がないとSEEは辛そうですね。う~ん、気になります。
Commented by silverspoonsjp at 2004-12-13 00:30
sumiさんこんばんはー。東京の上映館(東劇)は、傾斜がないし、椅子はあまり良くないしで、長い映画を見るにはキビしい環境なのでなおさらです。救いは係員の人が親切なことぐらい…?

いえ、贅沢を言うつもりはないんですけど、絶対お客が入るからそこそこの映画館でも…という発想じゃなくて、たくさんのお客さんにいい映画館で見てもらって映画ファンを増やそう!という発想にして頂きたいですね。

一度は劇場でLotRを観たい、といってる人を誘いたくても、後で「長かった・・・」「疲れた・・・」っていう感想しかないと悲しいですもん(T_T)
Commented by chubb at 2004-12-14 22:13
こんばんは!大阪でもこのチラシが配られ始めてましたのでTBしました。
大阪で、SEEの上映が決まっている●ル○7は、
比較的あたらしい映画館なので(FotRのころは無かったのです)、
良かった・・・とホッとしています。
TTTのときはちょっと小さめの映画館だったので。

コンサートうらやましいです!
空きがあったんですか・・・そこを埋めたかったです(笑)。
Commented by silverspoonsjp at 2004-12-16 21:22
chubbさん、こんばんは!TBありがとうございます。
今回はなんといっても全国上映ですからね!いいなー大阪。その劇場に行ったことはないんですけど、よく聞く名前ですね。東京の上映館は松○本社の隣ですから映画館としての格は高いんだと思いますが、いかんせん設備が…。

でも、全国でやるとはいえ限られた地域ですから、ありがたいと思わなければ。コンサートだって、どうせ3回やるなら1回は他会場で、というご希望がたくさんあったことでしょう。chubbさんに、埋めに来て頂きたかったです…。
Commented by crann_estel at 2004-12-17 11:03
銀の匙さん、おはようございます。leirani@crann_estelです(笑)
ご無沙汰してます・・・
4年間の総集編をだしちゃおうと別ブログを作ってみました。
写真中心です。
いま、こちらとトラバさせていただきました♪
取り急ぎご報告まで、失礼します。
Commented by silverspoonsjp at 2004-12-18 09:12
エステルさん、こんにちは(爆)
いつもお世話になってます。おお!カテゴリー分けがエルフ語だ!

>4年間の総集編をだしちゃおう

幽鬼になって4年も経つのね・・・ワタシの青春の記録として(←図々しい)楽しく拝見させていただきますわ。
by silverspoonsjp | 2004-12-12 23:00 | プチ日記 | Trackback(2) | Comments(6)