人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普段着の京都で遊ぶ雑誌-「月刊SAVVY」

普段着の京都で遊ぶ雑誌-「月刊SAVVY」_a0003079_23151071.jpg
しかしせっかく京都まで来たのです。京都に関する本を買わずに帰るわけには参りますまい。と思って恵文社の雑誌の棚を見ると、見かけない雑誌が山積みになっていました。特に疑問もなく1冊とってお会計致しました。

大阪へ戻り、旅の仲間と合流すると、皆さんいわく

Aさん「これ…東京でも売ってますよ、紀伊国屋とかで」
Bさん「今4月でしょ、これ3月号じゃないですか…?」

ありゃ、なるほどおっしゃる通りです…。じゃ、何で時期はずれの号があんなにたくさん平積みになってたんだろ?と中を見てみると、「KYOTO わたしのご近所ものがたり」という特集が組まれており、東京でいうと月島や木場あたりに該当すると思われる地域のことが、写真と短いコメントで紹介されていました。こういう普段の生活の場って、ヨソ者には伺い知る由もないので貴重な内容です。
Cさんによれば、京阪神の情報誌には外れもあるそうなんですが、この雑誌は評判が良いようです。

さすがは地元の書店さん。恐れ入りました。

「月刊サヴィ」の紹介は、発行元エルマガジン内のこちら
by silverspoonsjp | 2005-04-24 23:22 | 素敵なヴィジュアルの本