人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人体の不思議

いつもは大変元気な上司。ところが、今週末突然、
「耳が聞こえない」
と言い出しました。同僚は「作業計画を提出して説明を始めたら、耳に手を当てて良く聞こえないというジェスチャーをするんで、冗談かと思った」と笑ってます。

冗談じゃないっす!

以前に知人が同様の話をしていたのを思い出しました。新人だった頃、その人の左隣には嫌な先輩が座っていて、いつもチクチク嫌みを言ってたそうです。そうしたら、そのうち左の耳が聞こえなり、慌てて医者に行ったところ、処方は
「今日これからすぐ会社を休みなさい」
だったそうです。
放っておくと本当に難聴になります、と医者に脅かされたのだとか。怖いですね~。

とにかく上司には、皆でお願いして休んでもらいました。突然プロジェクトが増えたので自分でも気づかないうちに心労が溜まっていたのでは?唯一の救いは、聞こえない方の耳が私側じゃなかったってことかな…。
by silverspoonsjp | 2004-04-24 08:58