本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに来ました、Gメール

a0003079_23131828.gif


どこにいてもメールが受け取れるように、ブラウザメールを使っていますが、無料にしろ有料にしろ、すぐにいっぱいになってしまうのが悩みのタネです。

と、告白したところ、じゃ、これをお使いなさい、と友達がGメールのアドレスをくれました。ありがとう!これはGoogleが始めたサービスで、まだベータ版なのだそうです。一般公開はまだらしいのですが、そのうち、自由に使えるようになるのでしょうね。

いまHPやBBSの一部で実施されているように、キーワードに反応して表示される広告がメールに対して付加されるという話があり、公開のBBSならともかく、私信のメールでそれを許していいのかという抗議の声もあるようですが…。

10MBまで添付ファイルが送れるし、メールの内容で検索もできるし、便利そう。何より、メールを捨てないですむのはありがたいです。こうなると悩みのタネは、メールに気の利いたお返事ができるお返事ソフトがないことかなと…(☆痛っ)
[PR]
by silverspoonsjp | 2005-07-05 23:30 | プチ日記