本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「無何有」のパンフレット

a0003079_23265743.jpg

急遽時間が空いたので宿の当ても何もなく、急遽ネット検索で見つけた加賀は山代温泉のこのお宿。お高いけど、面白い設計の建物みたい。ま、1泊くらいは良いでしょう…ぽちっとな、としたら、えーっと、この値段は一部屋分じゃなくて、一人分??そ、そりゃお友達同士ならアリでしょうが、二人分となると…てことで、今まで泊まった中で一番お高いお宿でございました(T T)

上は受付(フロントっていう雰囲気では全然ない)で頂いた宿のリーフレット。和紙で出来た表紙に、中は各部屋の写真。いかにも日本の宿的なものでうううーむ、なのでございますが、奥付を見ると、この建物を設計した方がデザインしています。リーフレットのような、紙モノまで含めて宿の設計だと考える姿勢は素晴らしいと思います。

a0003079_2338670.jpg

滅多にないこのような機会には、本当にその値段に見合っているかどうか気になるうえに、つい点が辛くなってしまうのが貧乏人の悲しいさがでございますが、ここのお部屋は良かったです。最大のおもてなしはセミの声。セミの声のシャワーを浴びながらハンモックでゆったりしたり、お部屋に付属の露天風呂に入ったり…。ああ、極楽。


a0003079_0472120.jpg

最近のこの手のお宿には良くあるそうですが、ステキな図書室がついてます。写真の容量をオーバーしちゃったらしいので、それはまた明日に。
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/2233313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sumi2211 at 2005-09-10 15:08
お久しぶりです。
露天風呂つきのお部屋は贅沢で良いですね~。
ハンモックでお昼寝しましたか?
Commented by silverspoonsjp at 2005-09-11 23:41
☆sumiさん
ご無沙汰しております。「旅する本棚」,Rom専門になってしまいましたが、ずっと拝見してせめてもの旅気分を味わっておりました…。
さて、露天風呂がお部屋にあると知っていたら、よく写真で見るけど実際には見たことない、お風呂で熱燗を飲むというの、道具を用意していってやってみれば良かったです(あまり飲めないですけど)。月見で1杯とか、紅葉で1杯とか、雪景色で1杯とか、いくらでもいけそうです(笑)

ハンモック、気持ちいいですよ~。するつもりはなかったのに、ぐっすりお昼寝してしまいました。
by silverspoonsjp | 2005-09-09 23:40 | プチ日記 | Trackback | Comments(2)