本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無何有の図書室

a0003079_854859.jpg
こちらは「無何有」の図書室。エントランスには座り心地の良い椅子が並べられ、ゆっくり読書が楽しめそうなしつらえ。

a0003079_8542573.jpg
奥には逆コの字型に書架があり、ビジュアル本や旅の本などが収められています。チェコに行こうと思っていたので、早速「黄金のプラハ」を抜き出して読み始めました。他には誰もおらず、遠くの花火の音が聞こえます。

部屋に持って帰ってもいいとのことでしたので、ハンモックにゆられながら読書。山庭の緑がことの他美しかったです。紅葉のころ、雪景色のころ、桜のころ、四季折々の様子も見てみたいなと思いました。予算的に、当分は無理そうですけど…(T T)。ホテルの中に籠もりっぱなしというのはどうかと思っていたけど、たまにはこういう夏休みも悪くないです。

無何有のHPはこちら
[PR]
by silverspoonsjp | 2005-09-10 09:08 | プチ日記