本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【神保町】Amulet(アミュレット)

a0003079_2017418.jpg

本日から恒例の古本まつりが始まりました。お天気もよく、たくさんのお客さんが来ているようです。

a0003079_201847100.jpg

さて、せっかく神保町へいらしたら、素敵な本屋さんもついでに覗いてみようか…とお思いの皆様へ強力プッシュなのがこちらのAmuletです(写真がボケボケですみません)。絵本や雑貨、「雑貨的」な古書と新刊が並んだ可愛いお店で、二階にはカフェがあります。一階で扱っている絵本を持って上がってもよいという嬉しいシステムです。

最近神保町は路地裏にどんどんニュータイプの書店が出来ているのですが、ここまで居心地の良いお店はなかった(かな?)と思います。学生さんだって少なくないのに、こういうお店がなかったのが不思議なくらい。お店の人もとーーーっても感じが良いです。
年齢も顧みず、通い詰めてしまいそう…。

神田神保町1-52
11時~19時
日定休

お店のHPはこちら
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/2422788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Titmouse at 2005-10-29 16:32 x
古本市に行こうかな気分になっているところへ、またまた誘惑が。
でもお店のサイトの地図を見て混乱しちゃいました。九段下というのは気にせず白山通りを水道橋方面に行けばいいのですね。
Commented by silverspoonsjp at 2005-10-29 21:20
Titmouseさん

古本まつり盛況ですよー。
今日も結局仕事で会場付近を通過しました。夕方から雨になっちゃったから、どうだったかな…。

本当だ、お店の地図ヘンですね。九段下というのは間違いです(あの方向は皇居ですよね)。そうです。水道橋方向へいらしてください。白山通りの歩道の上に可愛い立て看板が出てると思います。
残念ながら日曜は休みです。古本まつりの間はやってもいいのにね。
by silverspoonsjp | 2005-10-28 20:28 | Trackback | Comments(2)