本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

electraglide2005

昨晩~今朝エレグラ2005に言って参りました。

すごかった。

毎年、テクノのグループを何組か呼んで夜通し開催されるライブです。
今年は最強の布陣だったんじゃないでしょうか。

9時半頃には会場についてましたけど、アンダーワールドの限定CDを注文するのに
並んだため、ケン・イシイを聞き損ねたのはちょっと残念でしたが、

オウテカ
コールドカット
クリス・カニンガム
アンダーワールド
テイ・トウワ(この人は東京だけ)

は見られました。

2会場でやったため、vitalicが見られなかったのは非常に心残りでした。
今晩は大阪で開催のはず。大阪はいいなー。1会場だから迷わなくて済みますもん。

今年はエイフェックス・ツインが来ないのか~と悲しく思ってたら、
クリス・カニンガムが出たから同じことでした。
っていうか、カニンガムの映像のないエイフェックスなんて
巻き毛のないフロド・バギンズ(え、それって誰かさんのこと…。まだ寝ぼけてて書いてることがよくわかんない(- -)と一緒ですから。

やっぱりエイフェックスの曲がかかりました。
この悪趣味なビデオクリップ、何度見てもステキ。
今回は大画面×轟音つきだったので、堪能させていただきました。

彼とアンダーワールドの時間が被っていたため、アンダーワールドの前半を
見損ねちゃった。もちろん、感動的なまでのノリでしたよ。
アンコールもやってくれました。

関西の皆さん、本日11月26日、
まだ当日券って売ってますよね。

悪いことはいいません、今からでも間に合います。見に行きましょう。

夜通しやってるからこのブログを見てからでも間に合うはず。
ぜったい後悔しませんよ。
大阪公演のネタバレになるので、感想はまた後で。
エレクトラグライドの公式HPはこちら

TBありがとうございます!レポートはこちらにUPしました。
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/2704020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from die Kunst - .. at 2005-11-27 02:58
タイトル : electraglide2005行ってきました!
いや〜凄かったです。音と映像が一緒に楽しめて本当に最高でしたね!!やはり、UNDERWORLDの時は広いフロアーが完全に人で埋まりました。ほとんど、最前列にいたのですが、まじで死ぬかと思った・・・ギュウギュウで何回か転びましたよ。(笑Karl Hydeのくねくねダンスも見れたし、来年も行かなければ!!... more
Tracked from ナエバでゴーゴゴー! at 2005-11-27 06:44
タイトル : electraglide 2005鐚ヒAKUHARI M..
electraglide2005に行ってきました。久しぶりのオールナイト&久しぶりのUnderworld。いやーー楽しかった。まともに聴いたことのなかったDJやら初体験となるアーティストのLiveも最高だった。ちょろっとだけ振り返ります。■出発仕事の区切りがついたのが8時半頃。会社...... more
Tracked from アルペジエイターの申し子.. at 2005-11-27 11:24
タイトル : CrazyCrazyCrazyCrazyCrazy・・・..
前回の更新で書いたように・・・、『electraglide2005』行って来ました!炎のテクノ好きCGクリエイター、先崎たかしっくすと2年ぶりの参戦です。踊りまくり、叫びまくり、騒ぎまくり、跳びまくり、セクシーなおネェさんには視線イキまくりな8時間でした(笑)。開場早々にコインロッカーに荷物を預けて、動きやすい服装に着替えて、"Underworld"会場予約限定ライブCDを注文して、早速フロアへ。今回から2フロアになったんですよ。エレグラもだんだんと大きなイベントになって来ましたね。今回見てきたアーテ...... more
Commented by jojo at 2005-11-28 09:28 x
コメントどうもです。
いや~本当に楽しかったですね。
煙草吸っている人いました、いました!
僕も結構近くて、「なんだコイツ!」と思いましたよ。
FUJI ROCKは、そういう所、徹底してるんですけどね・・・
Commented by silverspoonsjp at 2005-11-29 22:59
☆jojoさん

こんばんはー。遊びに来てくださってありがとうございます。
楽しくて幸せでしたねー。残念だったのはホントに一部分。
あとはとっても良かったですよね。
Fuji Rockもいらしたんですね、いいなあ…。
来年こそ行くぞ!
Commented by elfarran_in at 2005-11-30 00:42
あぁ・・・ここを見たのが28日でした・・・いつもは毎日見てるのに。
アンダーワールド・・割と好きなのになぁ~テクノ!!(爆)と
聞けば、覘いて見たくなる世代ですのに~^。^;
残念っす。腰も喉も弱点なので、ライヴハウス通いは
ほとんどしたことがないのですが、夜通しライヴって
すごいですねぇ~夜通し・・と言えば毎回年末に
大阪開催される世界のCMをビデオで夜通し見る!
というイベントも有るんですが、こちらもまだ、行けず
じまいなんですよね。年末だから・・・(笑)
好きなことに一晩のエネルギーをささげる!
いいですねぇ~(笑)
Commented by silverspoonsjp at 2005-11-30 23:02
☆Elfarranさん
こんばんは。お出かけ間際のところ、遊びに来てくださってありがとうございます。ほほほ、テクノ世代ですからね~私たち(勝手に一緒にしてすみません)。

私の場合、多動症児(?)なので、同じオールナイトでも映画とかイベントとか、ただ座ってるだけなのはちょっとツライです(飛行機もね…)。踊ってると却って疲れません。

おお!しってますよ、ひょっとして「世界のCMフェスティバル」じゃありませんか?東京では今はなき「渋谷パンテオン」という最大級の映画館でやってて、見たことがあります。実行委員長(?)がフランス人のおじさんで、ラテン系丸出しなのが楽しかったです。オトモダチなのか、スポンサーにティファールだのなんだのフランス系企業とその日本支社長(これがまたフランス人…)が担ぎ出されてるのがまた笑えました。

上映されたうちでは、映画監督によるCMということで英国鉄道のコマーシャル(確か監督はあの「キングダム・オブ・ヘブン」のリドリー・スコット)が良かったですよ☆

お出かけ先は冬の夜長、ライブやコンサートが華やかに行われる時期なのでは?それもいいな~。
Commented by jojo at 2005-12-02 16:36 x
「世界のCMフェスティバル」
なんか、おもしろそうですね!僕も是非、行ってみたいです。
話は変わりますが、こないだのエレグラに来てた、クリス・カニンガムのDIRECTORS LABEL買いました。
とても、良かったですよ!
Commented by silverspoonsjp at 2005-12-03 01:08
☆jojoさん

こんばんはー!
「世界のCMフェスティバル」
(http://homepage.mac.com/cmfestival/)
東京は11月18日だったようです。以前に行ったときは、入場時に「ぱちぱち」なる鳴り物などいろいろ渡されました。なんだこれ…?と思っていると、眠気が襲ってくる頃合いを見計らい、主催者がステージにたって「はいっ、ぱちぱち~」などと先導し、皆が鳴り物をならして眠気を追い払う、という仕組みでございました…というわけで、いちおう参加型のイベントですので機会があれば是非どうぞ。

>クリス・カニンガムのDIRECTORS LABEL買いました。

ううう、羨ましい!DVD屋さんの前を通ると今ちょうど第二弾のマーク・ロマネックだのジョナサン・グレイザーだのが売り出し中で、これ全部買ったら幾らになるんだろう…と思うと手が出せません。でも…良かったんですね、jojoさん…買っちゃおうかな(激しく葛藤中)

by silverspoonsjp | 2005-11-26 16:06 | プチ日記 | Trackback(3) | Comments(6)