本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おてんばカフェ

a0003079_0413692.jpg昨晩のelectraglide2005レポートは、こちらにアップしました。TBありがとうございます。

さて、一晩踊りまくった割には、幸い筋肉痛にもならなかったため、
昨日は代官山の「おてんばカフェ」によってみました。
こちらは、かつてNHKで放映されていた「長くつ下のピッピ」がDVD化されたのを記念して、
期間限定でオープンしたものです。

ただでさえ込み入っている代官山のそのまた路地にあるので
かなり探しづらい場所。確かに秘密の基地っぽいロケーションではありますね。
仮設の割にはまずまずの雰囲気でした。
グッズもそれほどの数はありません。

コーヒーとシチューがおいしかったのと、
音楽が大人向けだったのは意外。
かなり狭いのですが、日曜の午後でも空いてました。

おてんばカフェ 2005年12月28日まで
HPはこちら
割引券もプリントアウトできます。
場所は 猿楽町20-4
ボンジュールレコードのそばです。
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/2716306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elfarran_in at 2005-11-30 00:48
きぃいいいい~b(ー△ー;)d>>>い・き・た・いいいっ~(号泣)
・・・アラシではありませんのことよ。
ピッピは、というかリンドグレーンは、
幼年期のバイブルですよね~!
どこかに“やかまし村”作ってくれないかしら~(笑)
Commented by silverspoonsjp at 2005-11-30 23:10
☆Elfarranさん
歯ぎしりは、ほどほどに♪
というのはともかく、ピッピもこれまたテレビから入ったクチなんですよ。皆さんからリンドグレーンの児童文学を薦めて頂いて、この冬ちょっと読んでみようと計画中です。実は、ピッピ以外、大人向けの本しか読んだことないんです。「島暮らしの記録」とか。

ロッタちゃんも映画で見たきり。もったいないですね。「やかまし村」も読まなくちゃ。でもその前に、映画化されたのが評判良いみたいだから、まずそれを見ようかな…。
by silverspoonsjp | 2005-11-28 00:48 | プチ日記 | Trackback | Comments(2)