本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

V6からメリー☆クリスマス

a0003079_2047490.jpg
結局今週は休みが取れませんでした。これで12日ぶっ続けで働くことになります。今月はヒマなはずだったのに、何故?(T T)

ということで、このやり場のない怒りをぶつけるべく、渋谷のアップルストアにいってipod nanoを買ってきてしまいました。1年半前に買ったminiは、高い充電池を買い換えないともう使えないので、この際売り払うことに。つまり、月々2000円近く出してレンタルしたのと同じってことですかね(怒)

昔、炭鉱労働者に賭博をさせて借金を作らせ、もっと働かせたという話を読んだことがありますが、何だかあれを思い出してしまいました。西暦2000年台の話なんでしょうか、ぐっすん。

それにしてもnanoは小さいですね。ノイズキャンセリング・イヤホンを使ってるのですが、イヤホンの方がnano本体より大きいという本末転倒な事態になっております。

なお、店内ではなぜかビューティフル・ルーザーのライブをやっており、当然とはいえ、彼らのために来たお客さんばかりではないので、ザワザワした雰囲気で気の毒でした。

渋谷の公園通りではビル全体にV6の写真を使って映画「ホールドアップダウン」の宣伝をしてました。このHP,なかなか面白いです。
普段あまりテレビを見ないから彼らの活躍ぶりはよく存じませんが、去年時間があったころ「学校へ行こう!」をしばらく見てました。子供たちが「青年の主張」をしてる脇で、あるいは素人参加のコーナーで、V6のメンバーがいろいろツッコむのですが、メンバーの思いやりのある人柄が伺えて、なかなか好きな番組でした。

a0003079_2161414.jpgついでに電器屋を回ってみたら、wilcomの新しいPHSの機種が予約開始になっていました。W-zero3といい、ザウルスに電話機能がついたような機種です。
オタクの常としてこういう小さな文房機械に目がないので、早速見本をいじりだしました。むかーしむかし、東芝のGenioという同じコンセプトの機種を買ったことがあり(今同じ名前で売ってるPDAの方じゃなくて、PHS電話機の方です)、そのときは当然時期尚早すぎてすぐお蔵入りになってしまいました。そんな過去があるため、絶対買わせまいとする家人との間で一気にテンションが高まりました。

心配しなくたって、nano買ってお金ないから買えないってば。それに、思ったより機械がズッシリ重かったので、これを持って電話するのはかなり厳しいでしょう。ニ個もちも荷物増えるから嫌だし。そう考えると、当面はお預けになりそうです。
[PR]
by silverspoonsjp | 2005-12-11 21:16 | プチ日記