本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

閉店になりました…;【神保町】番外・喫茶「いこい」

追記:2006年に立ち寄ったら閉店になってました…残念。

a0003079_11434510.jpg

皆様こんにちは。とうとう本年最後のエントリーとなりました。殺伐とした師走の街にしばし「いこい」を、ということで、登場してもらいました神保町の喫茶「いこい」。わざわざオリジナルカップをこさえているあたり、それなりにこだわりはある店。

a0003079_11484367.jpg
と申しましても、明大の裏にあるのでお値段雰囲気ともにごくカジュアル。同じビルにはヴィレッジヴァンガードも入っており、なぜかここだけ下北沢の雰囲気がただよっております。メニューはいわゆるカフェ飯ですが、鶏のてりやき丼はなかなか人気らしいです。ここでライブをやったら良さそうだなあ(通りから丸見えだけど…)という、この辺には珍しい広いフロアも自慢。和めます。

お店のHPはないのかな…と探してみたら、こんな立派な紹介ページがあったので、リンクさせて頂きます。


a0003079_11501974.jpg
このあたりはレトロな雰囲気が今なお残る地域。新しくできたお店もさりげなく雰囲気を合わせて来ているのが面白いです。こちらは近くの看板。ちょっと寒いかな?だったらこちらはどうでしょう?

a0003079_11502751.jpg


御覧下さいました皆様、この一年、本当にお世話になりました。仕事が修羅場の時も、書き込みを頂いて、よし、頑張ろう!(仕事じゃなくて更新を…^^)という気持ちになれました。

この後、2日お休みを頂き、また再開させて頂きたく存じます。来年は皆様にとって更に良い年になりますよう、お祈りしつつ…。
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/2939433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sawaring at 2006-01-15 14:41 x
“いこい”、ものすごく行ってみたくなりました☆

カップが可愛いです!
Commented by silverspoonsjp at 2006-01-16 00:47
☆sawaringさん
こんばんは!「いこい」は、下北沢あたりにお住まいの方ならそれほど珍しくはないお店でしょうが、御茶ノ水界隈では稀少な脱力系カフェなんです。カップ同様、内装もダサ可愛いので、機会がありましたらぜひどうぞ。
by silverspoonsjp | 2005-12-31 12:00 | Trackback | Comments(2)