本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

業務連絡

最近、携帯からPHSに変えました。

もともと地下鉄に良く乗るのでPHSだったのに、あまりに圏外が多すぎるのでプチ切れて(「bu」じゃなくて「pu」ね)、携帯に変えたのでしたが、使いたい機械がPHSで出たのでまた乗り換えたわけでございます。

しかし、これがまたなかなか飼い慣らせない上に、電話番号へはメールが送れない、ヘタすると、メールアドレスにもメールが送れない、カバンに入れてると妙なところへ勝手に電話する、ワン切り状態になるなど、傍若無人の限りをつくすので手を焼いております。しかも、1日の途中で電池切れになったり。

ああ!

アイポッド、電池なければガムの箱

にもう一箱おまけがついてしまいました。(当たりが出たらもう一箱、だったのでしょうか)
というわけで、夜な夜なトラブルシューティングサイトを見回る日々、本を読んでる時間がまた削られていくのであります。最近電話が通じないと思われました皆さん、すみません。夜逃げしたわけぢゃないんです…(TT)
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/3087064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wata at 2006-01-26 22:47 x
俳句、風流ですね〜なん書いてる場合じゃなさそうですが、いつもながら絶妙です (^^)
うちは先週、mac miniが電源入らなくて、ただの箱になってしまうところでした。自力で解決できなくて、サポートに電話して無事回復しましたが(苦笑)。
Commented by foggykaoru at 2006-01-27 19:41
あら、携帯の番号、変わったんですね。
でもそんなにいろいろあるんじゃ、また変わるかも?
Commented by silverspoonsjp at 2006-01-28 22:31
☆wataさん
お褒めのお言葉(?)ありがとうございます。
ほんと、電池が使えない小道具って困りますよね~。使えないと思ったとたんにすごく重く感じたりして。

まあ私の機械は遊び用なので大過ないんですけれども、wataさんの場合は仕事のツールだから、不具合は困ったものですよね。うちのibookは先日バックライトが切れ(蝶番のところが壊れました)、修理センターという名のリゾートに行っていました。5年保証の最後の数ヶ月でしたが、無事無料で直してもらえました。正直、コード一本取り替えれば済むのですが、液晶を全とっかえしてくれました。なんて太っ腹なんだ…っていうか資源がもったいない…先方も、仕事で使うものだからと徹底的に直してくれたんだと思います。ありがたいことです。
Commented by silverspoonsjp at 2006-01-28 22:36
☆foggykaoruさん
こーれーがーでーすねー。電話番号とメールを登録してる先へ、お知らせメールを出してみたら、○ocomoあてのメールは全リターン、電話番号へはメールが出せず(勝手に音声電話に切り替わって焦る焦る)、困っております。PHSってそんなものですと先日教えて頂きました。ってことはですよ。先方からもメールアドレスあてに頂かないと、メールが届かないってことですよね。今日も肝心なときに電池が切れました(怒髪天)
もうかなりイヤになってる週末でございます。
by silverspoonsjp | 2006-01-26 00:00 | プチ日記 | Trackback | Comments(4)