人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pen(No.130)

Pen(No.130)_a0003079_213857.jpg特集は、「やっぱり楽しい、文字のデザイン」。
カテゴリーがはっきりしない雑誌ですが、どっちかっていうと「Monoマガジン」系の男性誌なのかな?と思っていたので、意表を突かれました。雑誌名通り、書斎系の雑誌なら別に驚かないんですけど(第一、書斎系の雑誌ってナニさ)。一般誌なのにこの特集を組むということは、このジャンルがいま熱いのでしょうか!?そんなことないと思うけど…、ま個人的にはとても興味があるので良いんですが。

特集自体は40ページほどですが、タイポグラフィの歴史、旬のタイポグラファー、アートと文字、タイポグラフィ中心の商品紹介なんかがあって、コンパクトで良くまとまっていると思います。いや~いいですね、伝説のデザイン誌「タイポグラフィカ」。何ページか分が紹介されてますが、目の保養です。


阪急コミュニケーションズ 500円
by silverspoonsjp | 2004-05-23 21:40 | 素敵なヴィジュアルの本