本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

文房具にムダ遣い

a0003079_2204816.jpg

ちょっとでもヒマが出来ると、すぐその辺をぶらぶらするクセがあり、去年も(ヒマではなかったのに)ぶらっと渋谷のピカソ347(現在は改称してcocoti)へ立ち寄りました。

ここの1階には「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」という私の好きな店があり、用もないのに覗いてしまいます。海外旅行へ行って、あ、いいなあ…と思ったものが、帰国すると置いてあるので驚きます。でも、しっかり渋谷値段になっているので、見るだけで買えません(T T)

オープンしたてのころに、ここでシックなポストイットケースをみかけました。が、ポストイットケースに3000円かあ…と考えてしまい、お給料出たら考えよっと、と店を後にしたのが運のつき。たちまち品物は売れてしまい、お店の人に絵まで描いて説明したのに、さあ…バイヤーが買い付ける1点モノだから、もう入らないと思います、と冷たいお返事。

で、先日、話題の表参道ヒルズの近くまで行ったのでついでに覗いたところ、中のショップに売ってるじゃありませんか!
a0003079_2212623.jpg


私が観たのはこれの4分の1強のサイズだったような気がするけど、これで買わなかったらまた困るかも、とぱっと買ってしまいました。ポストイットケースに3000円ですよ…。

ようやくメーカーが「L'Atelier des Tuileries ラトリエ・デ・チュイルリー」社のものとわかったので検索してみたら、日本でも輸入されてたんですね。(写真はそのサイトから)。なあんだ…。

待てよ、tomorrowlandの人はイタリア製って言ってたから、他のもあるのかな(いい加減にしなさい!)
[PR]
by silverspoonsjp | 2006-04-27 22:14 | プチ日記