本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カモメ…?

打ち合わせがあると、自動的に仕事が押してくる…。とはいえ、外に出るのは楽しいものです。

ものすご~くローカルな話で恐縮ですが、出先は横浜でした。新しくできた「みなとみらい線」のホームで電車を待っていると、何となくカモメの声が聞こえます。地下ホームなのに変だなあ?まさか紛れ込んできたのかしら。

と思ったら、単調に続いているので、これはホームに流されている録音なんだとやっと気づきました。あまりに疲れたんで、どこに居てもカモメに呼ばれちゃうのかと思うじゃないですか、レゴラスじゃあるまいし(そして西の地行き決定!)。人騒がせな。

そういえば、渋谷の地下街の出口に、小鳥のさえずりの録音を流すところもあります。ニセモノだって知ってても目が探してしまう…。罪作りなサービスです。
[PR]
by silverspoonsjp | 2004-06-04 23:50 | プチ日記