本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

約束は守ります!(だって正直者だもん☆)

こんばんはー。

かなり前のものですが、今日、指輪仲間の皆さんとお話してたら、意外に知られてなかった動画ネタです。どんなものかお知らせするとお約束したので、こちらにURLを載せときます。

それでは、以下の3本をお楽しみに!んがぐぐ。

1.ボロミアの透明電話
これを見て以来、エルロンドの会議の場所でいつも笑っちゃいます(いろいろパロディにされてるシーンではありますが…)。今度、劇場でLotRを上映するときはOFF電のお知らせに使ってほしい(爆)
動画はこちら

2.オークさんに連れられて行っちゃった…
レゴラスの必死の形相にちょっとビビってるアラゴルンが一番おかしかったと言ってもいいですか。
動画はこちら

3.良い子はもう絶対絶対しません!
MTV Punk'dから。「どっきりカメラ」みたいな番組です。
今回の標的はイライジャ・ウッド。わたし相当ファンなので、出演作とかビデオクリップとかずいぶん見ましたが、今まで見たうちでは最高でした。斜め上からのアングルも良かったし、首は細いしね!(真っ正面から撮ると、すごく太く見えるのに…つまり、顔がそれだけ小さいということですな)。演技っぽく見えなくもない…けど、どうなんでしょう?

素だとすると、えーーーーーーっと...いたいけな乙女子供をいぢめちゃダメじゃないですか。むしろリブちゃんの代わりに彼がエルフの王女さまをやった方が似合ってたんじゃないでしょうか(^^;)
動画はこちら



助手席に乗って友達のRayとドライブしているイライジャ。Rayは吸い殻を入れた缶を渡して、窓の外のゴミ溜めに捨てさせます(リサイクル用なのにと躊躇するイライジャは良い子だなあ…)。

ところがその滅びの山 ゴミ溜めが大爆発!(はい?!)
よく見るとそこには「可燃物」の文字が。
爆発の衝撃で足場が倒れてきて、置いてあった車が下敷きに。
驚きのあまり放送禁止用語が飛び出しちゃうイライジャ。

早くここから離れよう、と、イライジャはほとんど魂が抜けたよう。もとから白い顔がさらに蒼白になってます。しかし、目撃者の呼び止められ、逃げるに逃げられなくなってしまいます。

そのうち、車の持ち主はキレるわ、警察は来るわの一大修羅場に発展し、その光景にビビリまくるイライジャ。「車をぶつけたか何かした?!」と怒られて今にも泣き出しそう。声、裏返ってるし(かわいそうに…っつうか、今日び女の子でもあのリアクションはしないと思う)。

車から降りるとほとんど息も絶え絶えで、今にも心臓が止まりそう。見かねた警官に「落ち着いて」か何か言われて「So、Sorry」と謝ってみたり(思わずキリス・ウンゴルのシーンを思い出してしまう)。それでも「缶を捨てた」の主語はあくまでもIじゃなくてWeなのがさすがというか何というか。

撮影してるときの映像なんかを見ると、雨が降ろうが槍が降ろうが、実際に大砲が着弾してもビクともしてないし、このくらいじゃ動揺しなさそうなタイプに見えるんだけど…。警官に「保護者に連絡しないと。キミいくつ?」って聞かれてるのがツボにはまりました、ははは!これで25歳!!!なんて乙女なの…

さらに「カリフォルニア州の法律で運転中にタバコを吸ってはならない、運転中の車からゴミを捨ててはならないことに決まってる」と追い打ちを掛けられ「法律ですかっ?」と声が1オクターブ上がってるのがまた…(ははは!)。

「うっかりミスなんです!車の中で二度とタバコは吸いません」と誓ってるときはイノセントそのものなんですが、咄嗟に「honest man」「honest mistake」と韻を踏んだセリフが出てきたり、お願いモード(あんな顔をされて邪険に出来る人はある意味スゴイ)に入ってみたりとどことなく演技っぽく見えるけど、この乙女な感じが素なのかしら?それともドッキリとわかった瞬間、思わず放送禁止用語が出ちゃったいかにもアメリカーンな感じが素なのでしょうか?(最後の最後のふーっ!ってところはまた可愛らしかったけど…)

やっぱり、人を騙すのは(特にこういう子を騙すのは)良くないですよね…。
[PR]
by silverspoonsjp | 2006-08-19 23:57 | プチ日記