本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旅本

a0003079_22194183.jpg

「週末、カバンひとつのお手軽旅行」という軽やかな特集名に惹かれて買ってみました。

よく見ると関西からの一泊二日30旅とあるので、東京からだともう一泊追加ですね。しまった…!

こういう本をチェックするときって、行ったことのあるところが載ってるとき、どんな風に紹介してるかで買うかどうか決めたりするんですが、直島や奈良、金沢、名古屋とどれも良かったので即買いしました。

いつ行かれるかわからないけど、ウサギの島とか(ちょっと恐そうだけど)、高知とか、行ってみたいな。

他には

尾鷲
信州
香川
岡山
鎌倉
尾道
出雲
蒲郡
津山
屋久島
などのほか、温泉、ごちそう、巡礼などの切り口で旅行先が紹介されています。
せっかく奈良ホテルに泊まったのに、こんなオミヤゲとか気が付かなかったよー!というのが一番悔しかったかも。

京阪神エルマガジン社
680円
ISBN4-87435-236-7
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/4858672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elfarran_in at 2006-12-20 10:09
そうかぁ~Lマガも侮ってはいけない、と云うことですね。
奈良ホテル・・・近いだけにお泊り機会が無いですから
アコガレなんですけど(笑)お土産品・・・気になりますね~(^▽^)
Commented by 銀の匙 at 2006-12-20 23:27 x
確かに、近いところのホテルって泊まったことないですよね。帝国ホテル…パークホテル…とか言われても、下を通ったことくらいしか(笑

奈良ホテルは1泊だけでしたけど、アトラクションとして(?)とても面白かったです。灯籠とか、浴衣とか、さりげないところにさりげなく「鹿」のマークが入ってるのが嬉しいです。マークの鹿はチョキしないしね。

奈良ホテルのおみやげはゲットしそこねましたが(泣)奈良のおみやげでオススメなのは、二月堂の匂い袋です。椿の柄でとっても可愛いですよ。匂いもなかなか洒落てます!
by silverspoonsjp | 2006-12-17 22:19 | 素敵なヴィジュアルの本 | Trackback | Comments(2)