本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

われはロボット

今年の冬休みは長いので、アナログ音源の整理でもしようかと、もよりの電気屋へ機器を買いに出かけたところ、家電のコーナーで面白いものを見ました。

丸いテントウムシのような形をした円盤で、

掃除用ロボット

って書いてあります。(こんな製品

実は、とある家に行ったときに、部屋の片隅に置いてあるのを見たんですよ。
これ、ロボットだったのね!

自動掃除機だったら要らないけど、ロボットだったらちょっと気になります(←同じだって)。
勝手にお掃除して、勝手に充電しに戻るらしい。

一人でけなげにお掃除してるところを、見てみたい…。
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/4918768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elfarran_in at 2006-12-31 03:21
ヲタクな感性と言わずしてこの
“一人でけなげにお掃除してるところを、見てみたい…。”を
どの様に説明するのぢゃ(笑)
Commented by silverspoonsjp at 2006-12-31 20:31
☆いえいえ、このロボットがメイドさんか執事の格好をしていたその時こそ、ヲタクと呼んでくださいませね。(アキバあたりじゃ出現しそうな予感)

旧年中もお世話になりました。来る年もまたよろしく!
Commented by ラッコ庵 at 2007-01-03 23:46 x
これって勝手に部屋を走り回って掃除するという、あれですかね?
聞くところによると、すぐ何かに絡まって?止まってしまうので、これを作動させる前には部屋をきちんと片付けないといけないんですって。
Commented by meadow02 at 2007-01-04 22:20
いやーん。文化女中器(ハイヤードガール)ですね。かわいい。いいなあ。
でも、買ってもうちの部屋では汚すぎて性能が発揮できません(笑)

Commented by 銀の匙 at 2007-01-05 20:52 x
☆ラッコ庵さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
そうです、これが噂の自走掃除機なのですが、ああ、やっぱり止まってしまうんですね…。

>これを作動させる前には部屋をきちんと片付けないといけないんですって

掃除する前に掃除しなくちゃいけないなら、家庭用としてはあまり意味ないんじゃないかと思うんですが、やはりマニア狙い(←何の?)の品なんでしょうか。
Commented by 銀の匙 at 2007-01-05 21:01 x
☆蓮さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

>部屋では汚すぎて性能が発揮できません
うーむ、いよいよこの機械を導入する意義が分からなくなって参りましたね…いったい何を掃除しておるのじゃ、掃除ロボよ。
by silverspoonsjp | 2006-12-30 23:55 | プチ日記 | Trackback | Comments(6)