本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【京都・三条】メディアショップ

仕事で京都に行ったとき(仕事で行く所じゃないですよね…)ふらふらっと入ったお店です。現代美術中心の品揃えで、しばらく見ていたら、もう東京に帰りたくなくなっちゃうくらいでした。

東京にも似た感じの現代美術専門の本屋さんがあるんですが、どうもそことは相性が悪く、同じ本を売ってるのに気持ちが動かないんです。不思議ですね。

もう20年も営業している老舗だそうです。扱っている本のジャンルのせいか、古い感じは全然しませんでした。京都は面白い本屋さんがたくさんあるそうなので、次は本を見るために行きたいなと思っています。


場   所:京都府京都市中京区河原町三条下ル
      一筋目東入る大黒町44VOXビル1F
営業時間:11:30から22:00(年中無休)
電   話:075-255-0783

サイトはこちら
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/496271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Chubb's Cham.. at 2004-08-05 22:19
タイトル : [巣立ったかな?] 京都 MEDIA SHOP
6月の終わりに、京都河原町三条のMEDIA SHOPに行きました。 MEDIA SHOPはさほど広くはないお店ですが、美術や建築などのデザインを扱った洋書や和書、それにグッズがゆったりと、でもかなり豊富に置いてあります。 当然、月刊美術などのバックナンバーが揃えてあれば、 あれ?と思うような文庫本の中を見ると、確かにアート系と納得するものがあったり・・・ ビックリしたのは、これまであった美術展のカタログが置いてあったことでした。 「出たくないなぁ・・・」と思ってウロウロしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。 やっと本を買って、出てくると頭上でピィっピィっ...... more
Commented by derochan3 at 2004-06-23 22:37
ここも行きたいな…。いや行けるかも、京都だし。
Commented by silverspoonsjp at 2004-06-24 19:45
京都、お近くなんですか?それともご用事があるとか。修学旅行で行った、というのに遠さ感を感じております。仕事抜きで行ってみたいです。
Commented by derochan3 at 2004-06-24 22:46
奈良までよく行くのでそのついでがあればと思って…でも京都だけで回ってみるのもいいですよね!
Commented by silverspoonsjp at 2004-06-27 20:46
奈良のついでに京都は贅沢すぎです…。奈良だって行くとなったら大旅行なのに(泣
Commented by chubb at 2004-08-05 02:28
銀の匙さん、こんばんは!
うちのブログにもメディアショップのことを書いたので、
トラバさせて頂いていいですか?
ふらふらっと入ったところがメディアショップなんて格好いいなぁ・・・
Commented by silverspoonsjp at 2004-08-05 09:27
chubbさん、おはようございます。
トラバ大歓迎です!地元の方のお話が楽しみ…。
このときは出張だったので時間がなかったのですが、
本当に偶然でした。きっといいお店がいっぱいあるから、当たったのではないでしょうか??他のところのご紹介も楽しみにしておりますね。
Commented by chubb at 2004-08-05 22:27
銀の匙さん、トラバさせて頂きました♪
確かに京都三条の周辺は本屋さんが多いです。
しかも良質な部類に入るところが・・・。
そういうわけで、あそこら辺に行くときは小さな懐が暖かいときです(笑)
急速に冷え冷えしますが・・・;
by silverspoonsjp | 2004-06-22 02:04 | 書店めぐり国内編 | Trackback(1) | Comments(7)