本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うさぎが来た!

今日は風が強いなと思ってたら台風の影響らしい。しかも名前は「ウサギ」…。
確かに、2000年から呼び名が変わったのはここで知ってましたが、
聞き慣れない単語ばかりであまり気にしてなかったのに。

リストを見ると、神様の名前とか地名とか、それなりに台風の名前らしい各国と比べて、
日本は星座の名前って何考えてるんだろう。
しかも星座名と言ったって、「すばる」とかじゃなくて「コップ」「てんびん」「とかげ」…

台風「トカゲ」による壊滅的な被害。

受けたくない。

台風「コップ」で行方不明7人。

……。

次にネーミング会議が召集されたら、
「スシ」「トウフ」「ヤキトリ」「スキヤキ」などを提案した方がまだマシなのではないでしょうか。「非常に勢力の強い台風スキヤキは北北西に進路を変え」(もうええっちゅうねん☆)
[PR]
by silverspoonsjp | 2007-08-01 22:22 | プチ日記