本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Nippon2007 ワールドコンを終えて…

ようやく帰還致しました。

いやー大変だろうとは予想してましたが、さすがにここまでとは思ってませんでした。
担当部署に他にアメリカチームと意思疎通のできる人がいなかったため、
拙い英語しかできないにもかかわらず、ずっと持ち場に貼り付いている羽目になってしまいました。
おかげで、せっかく遊びに来てくれた方々とはロクにお話もできず、本当に失礼しました。
ほぼ持ち場と本部を移動するだけの3日半だったので、会場がどんな様子だったか良くわかりません。
皆様が楽しんでくださったのなら良いんですけど…。

ということで、今日はとにかく寝ます。お休みなさい~!
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/6116160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Elfarran at 2007-09-05 13:49 x
お疲れ様でした~♪そうなんですか?!せっかく参加なさったのに
缶詰ですか~アイヤ~
でも燃え尽きてキモチよさそうです。
来年は大阪でしたっけ♪今度こそ!楽しみにしてますわ。
Commented by mog at 2007-09-05 23:17 x
☆ちゃんとご飯はたべてましたか??
 張り付きだったとは、大変でしたね。
 皆さんの様子をみていて、参加できなくてすごく残念でわが人生に悔いを残した気分となりました。それでも、オフ会を企画していただけてすごく楽しかったです、改めて、有難うございます。出来る限り、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by foggykaoru at 2007-09-06 20:31
6月の小規模のイベントでさえ、関わっているとけっこう大変でした。
ワールドコンはあれの何十倍(何百倍?)だったのでしょうから、その忙しさは想像を絶します。
ほんとうにお疲れ様でした~ ちゃんと睡眠とってくださいね。
Commented by ラッコ庵 at 2007-09-07 09:56 x
1日目は、4時ごろにお邪魔したらまだお昼を食べてない、とおっしゃるのでビックリ。2日目以降は、せめてお昼にお誘いしよう(連れ出そう)とおもってちょこちょこお邪魔してしまいました。
初対面でしたが、すっかりお友達になってしまいましたね(と、自分では思っている)。匙さんの会社の出版物に大変お世話になってることもわかったし・・・。
また何かの機会に誘ってください!
Commented by silverspoonsjp at 2007-09-09 20:24
☆Elfarranさん
次回開催地より、エールをありがとうございます。
っていうか、ダイコン7実行委員会の人たちは揃いのハッピに身を固め、どう見たってNippon2007の関係者よりスタッフらしかったです。それが証拠に、みんなにインフォメーション担当と間違われ、いろんなことを聞かれまくってました。そのとき「知りませーん」「わかりませーん」とか言わずに、ちゃんと対応してくださる辺り、大阪のホスピタリティを見た瞬間でした。この場を借りて、ありがとうございました。来年は行こうっと。エルさんも行きましょ?
Commented by silverspoonsjp at 2007-09-09 20:27
☆mogさん
ほほほほ。オフ会を企画するのは無理!とわかっていたにも関わらず、どうせ忙しいのは一緒だと思ってしまったところに私に甘さがございました。too sweetです。せっかくおいで頂いたのに超中途半端な対応で申し訳ございませんでした。テンパってる自分が自分で感じわるーくてイヤでした。少しは楽しんで頂けたようで良かったんですけど。
Commented by silverspoonsjp at 2007-09-09 20:32
☆foggyかおる様
何だかアレコレ首を突っ込んでいるうちにご無沙汰しております。元々、オフ会の幹事とか、イベントのスタッフとかには性格的にも向いていないので、己の能力以上の事をやろうとするのはこれを最後にしたいと思います(私のような要領悪い者に仕切られた会では、参加者がメイワクします)。いつもお客さんでは申し訳ない、と思ってつい手を出してしまうのですが、後の被害を考えると、大人しくお客さんしていた方が良い気がしています。
Commented by silverspoonsjp at 2007-09-09 20:37
☆ラッコ庵さん
何が救いだったといって、ラッコ庵さん始め、皆様が覗いてくださった時は本当にほっとしました。初対面だというのに、バタバタバタバタしていてすみません。(しかも、ヒューゴー賞の号外だの何だの、常にヒミツの印刷物を作っていてお通しできず失礼しました)。そんな最悪な対応にもめげず、お誘いくださって心より感謝しております。もうバッチリお友達ですよね♪

ラッコ庵さんのおかげで国際交流も出来たし、知らない方に声を掛けるのもラクになりました。次は、ラッコ庵さんのガイドで横浜めぐりがしたいなぁ~と秘かに希望しております。
by silverspoonsjp | 2007-09-05 00:18 | プチ日記 | Trackback | Comments(8)