本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

縁起かつぎ

今日から家のものが入院いたしまして、ちょっと見舞いに行っておりました。

東京はベッド数が足りないため、手術でも日帰り入院なんてことがあるのに、鼻づまりを直すくらいで何日も入院が必要なので驚いております。
しかもよりによって、この手元不如意な時期に…

最近建て増ししたのでタワーマンションかと思うような、縦長の病院へ入っていって、部屋を聞くと13階だそうです。

にゃにお~!ホテルだって13階がないのに、縁起でもない…と思いながら表示を見ると、13階は耳鼻科と眼科です。やっぱり、命に別状なさそうな(たぶん)科が配置してあるんだろうなと改めて気配りの大事さを痛感した次第であります。

そういえば4階が何だか確認するのを忘れちゃった。
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/6405476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wata at 2007-11-06 03:12 x
入院!?でも、深刻な状態ってことではないようで何よりです。お大事にしてくださいね。
しかし、4階、考えられるとすれば、職員詰め所?資材置き場?手術室が4階だったら、ちょっとイヤかも。リハビリ室、待合室は微妙だと思います。
もしかしたら、日本の病院なので4階9階だけ外してあるかも?
Commented by silverspoonsjp at 2007-11-07 00:37
☆wataさん、こんばんは。
この手術、周りに受けたことのある人がたくさんいます。小さな会社なのに、同僚で3人も(驚) 東京の空気はそれだけ悪いってことでしょうか…(しかも効果のほどはかなり疑問)

ところで、気になったので今日チェックしてみたところ、4階はメンタルヘルス、9階は内科でした。ビミョ~。
Commented by wata at 2007-11-08 00:23 x
それは微妙ですね(苦笑)。メンタルヘルスと内科もいろいろ症状はあるでしょうけど、気分が塞いでるときに4階・・・。
Commented by silverspoonsjp at 2007-11-08 00:27
☆wataさん
ねぇ。

こんなこと書いたらバチが当たって、うちのは別室にご案内になってしまいました。怖ろしや…しかし集中治療室というからどんな場所かと思えば、はっきり言って大部屋ではないですか。なんなんだろー。(またバチが当たるとマズイのでちょっと控えめ)
by silverspoonsjp | 2007-11-05 23:55 | プチ日記 | Trackback | Comments(4)