本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

男の掃除

なんかアヤシいタイトルだこと。(爆)

ようやく衣替えしたので、お掃除し放題だなあ…(ぞうきん候補がたくさん出来た)と秘かにチャンスをうかがっております。

先般、横長の窓の裏側を拭いてみたのですが、手が短いせいかこんな感じにこっちから→ )
と、こんな感じにこっちから                                     (←
しか拭けず、真ん中が )( 拭き残しになってしまいました。

毎日通る場所なので気持ち悪い!でもこの歳になって、そうそう腕は成長しません。
(ムリだって。)

一週間我慢した挙げ句、しかたないので、棒の先に雑巾をつけて拭こうとしたら、雑巾が下に落ちただけでした。
(私ってバ○?)

まるで「まこ」のような恨めしそうな顔で拭く前より汚くなった窓を見ていると、家のワニが通りかかってさんざん私をコケにしたあげく、窓を外してホースで洗い、ほいと嵌めて立ち去ってゆきました。

私の一週間は何だったんでしょう?

***

私んちのやかんはガラス製です。そのままサーバーになるらくちん仕様なので、ついつい茶葉を入れて沸かしてしまい、取っ手周りが茶渋でシマ模様になっております。

何かこのシマ模様、嫌だなあ…とグチったところ、家のワニがそれを聞きつけて、またもやさんざんに私をコケにしたあげく、取っ手を分解して本体をざぶざぶ洗い、ドライバー一丁で取っ手をつけて立ち去ってゆきました。

いいんですよ、別に。徹底的にやったって。

でもね、分解して掃除するって反則だと思いません、女子の皆さん?
[PR]
by silverspoonsjp | 2007-11-30 00:16 | プチ日記