本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

しましまのおひげちゃん/マルシャーク・詩 レーベジェフ・絵

a0003079_224518.jpg

おとといに引き続きまして、レーベジェフの絵本。全然画風が違います。器用な人ですね。

パステル画でしょうか、洒脱なタッチで描かれています。学校に上がる女の子が、飼い猫に一生懸命言葉を教えようとするお話。
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/675904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by derochan3 at 2004-07-16 23:52
この絵もいいですね。私も時間を見つけて行ってみたいです。東京国立博物館に行く予定はありますが…
Commented by wachima at 2004-07-20 00:25
大阪の中でのオサレスポット、「堀江」にあるんですよ~、ハックネット。でも結構小さなお店なんでやっぱり本店とか本社ってTOKYOなんちゃうかな~?(←あえて関西弁で笑)
アタシはかなり汚いとされる播州弁なんですよー。~なんですか?ってのも、~なんけー?とか言う始末で笑。
Commented by silverspoonsjp at 2004-07-20 22:28
でろさん、ひょっとして万国博覧会の展覧会を御覧になるのでしょうか。近くの国際子ども図書館も、素敵な建物なのでお時間があれば寄ってみてくださいね~。喫茶室もありますよ。
Commented by silverspoonsjp at 2004-07-20 22:32
ハックネット、東京でも小さいですよ。いろいろなところに「出張
」します、というコンセプトらしいです。
ヨソ者は何を聞いても「関西弁」としかわかりませんが、同じ地域の中でもいろいろ違うんですね。
Commented by derochan3 at 2004-07-21 00:50
はい、実は万国博覧会展行きました。また行きますので確認します。しかし今日は暑かったですね!
Commented by derochan3 at 2004-07-21 00:59
今ネットで調べてみました。ぜひ今度は行ってみます。ありがとうございます。
Commented by silverspoonsjp at 2004-07-21 22:08
はあ…。暑かったですね~今日も。ここが日本とは考えられないです。外資では、日本に赴任すると熱帯手当が出るところがあるそうですよ。でろさんもお出かけの時は熱中症に気をつけてくださいね~。
Commented by derochan3 at 2004-07-22 12:50
はいどうもありがとうございます。
by silverspoonsjp | 2004-07-16 22:46 | 素敵なヴィジュアルの本 | Trackback | Comments(8)