本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かくも長き不在

皆さま、ご無沙汰致しました。

おかげさまで、恒例の年末年始「追い込み地獄」も本日で終了し、ようやく地面に浮上してくることが、できました(って、虫かい…)。

そういえば新年のご挨拶すらしてませんでしたね。失礼いたしました。

世間はどうなってるのかと日の当たる時間に外へ出てみれば、ママチャリで坂が上れないほど足腰が弱ってしまっておりました。

漱石とか読んでると、散歩ルートの描写が出てきますよね。昔とはいえ何でこんな長い距離を散歩してるのか訝しかったのですが、要はチャリじゃ文京区の坂は上がれないので歩くしかないという…バキッ(゜o゚(○=(-_-

というわけで、ボツボツ更新を再開したいと思います。

とは言っても、この3月ほど、全然ネットを見てなかったわけでもないんです。
疲れてたので、どちらかというと楽しげなサイトを拝見してました。

その中でも、ダントツにハマったのが、こちら。
「国際結婚した私」

何しろ、
文体が、
とても「ブログ」というものに合っていて、読みやすい。
だから、
つい、読んでしまうんですよーーー!

何かもう、完全に中毒なんですよーーー!!(←もはや文体が伝染っている)

最初の頃は、ごく普通のエッセイっぽいので、
きっと途中から意識して文体を開発されたんでしょうね。
あ、もちろん、内容も面白いですよ。
私が特に好きなのは、「キアヌ」シリーズ 続き。(←他人様のエントリーを勝手にシリーズ化)

面白すぎる。

とても観察が鋭いし、考え方もしっかりしていらっしゃるのに、
だからといって偉そうなこと書いたり、気取ったり全然してなくて、
そこが素敵。

こういう方とお友達なら嬉しいでしょうね…。

旦那さんのトムさん(仮名)も、次から次へと面白いことする方ですねー。
うちのワニのすることといえば分解するくらいで、
あまり動きがないので、ちょっと羨ましいかも…。

と、本当に忙しかったのか?と皆さまの胸に疑問を広げつつ、今回はこの辺にて…
[PR]
by silverspoonsjp | 2008-03-03 22:42 | プチ日記