本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カスタマイズが好きなの。

東京は今、一年で2番目に良い季節で(1番目は11月(^^)ノ←あくまでも主観です)、すがすがしいお天気です。

しかも最近、近くにピクニック好適地があることを発見。にわかに、心のウィッシング・リスト(笑)にこれまでにない単語が点滅しはじめました。

そうです、それはピクニック・ハンパー

要するに、柳行李に茶道具を詰めたものです(なんかちょっと違う)。
こんなのね↓。(写真は、optimaのページから)

a0003079_2302078.jpg

イギリスに旅行に行ったときに、ピンからキリまでいろんなタイプのものを見かけました。しかし、大抵はそれだけで優にトランク1個分以上のボリュームがあり、しかも使うあてもないので全く買うつもりはなかったのです。しかし、本格的にピクニックをするならアレがなければ…。

第三者的にはピクニックごときに形から入ってどうするかって感じなんですが、本人的には至って重大事であります。

早速、こんなサイトを見たりして、ボーナス出たら買っちゃおうかなームードに入ってしまったわけです。

で、日本でも取り扱っているお店があるので見に行ったところ、

・記憶の中のハンパーより大きい(普通、逃した魚は大きくなるのが相場ですが)
・車持ってないと到底持ち運べないほど重い(最低でもフットマンかロバは要る)

ということがわかってしまいました。もちろん、昨今の一般家庭の事情(ロバやフットマンが居ない)を鑑みて、メーカー側でもリュックサックタイプを出すとか、いろいろ企業努力はしているのですが、っていうか、そうまでして陶器の茶器セットでお茶を飲みたいですかイギリスの人?なんですが、カップはウエッジウッド、グラスはクリスタルなんてセットを見てしまっては、しかもそんな良い物は海外配送無しと知っても、紙ナプキンと紙コップの世界にはもはや戻れないのであります(いや、だから何で)。

そこで、私も考えました(GWだったからヒマなんです)。

理想の茶器セットがどこかに売ってると思うからいけない!
パンがないならお菓子を、出来合いのハンパーがないなら自作ハンパーを、自給自足すれば良いじゃないですか。

バスケット、水筒、カトラリーセット、グラス、お茶碗のセット、クロスとブランケットがあれば楽勝♪(オイオイ)

しかも、ラッキーなことに、水筒は写真にあるのと同じようなのを福引で当ててあるし。後は、それ以外のアイテムを集めれば完成(のはず)。

何年後になるかわかりませんが、揃ったら公開致しましょう。乞うご期待。
[PR]
by silverspoonsjp | 2008-05-06 23:27 | プチ日記