本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自慢

胸に手をあてて考えてみると、
純粋に他人様に自慢できる経歴って特に無い気がします。

もちろん、ピンポイントの自慢ならありますよ。

川本喜八郎先生んちでお茶したことがある、とかさ。

ドウ・ウェイとお茶したことがある、とかさ。(お茶してばっかり)

でも、関係ないひとには、関係ないですもんね、そんなの。
強いていえばこんなところか…。

◎信房子に間違われたことがある。

人民大会堂の宴会に招かれたことがある。


まさに馬齢を重ねてるってヤツですかね…(哀)

しかし、人生捨てたもんじゃありません。この地味な人生において、ついに誰にでも自慢できる輝かしい経歴に手が届こうとしているのであります!それは!

武道館で歌う

わはは、どうです、文句なしでしょうーーー!!!

単に、宮崎アニメのコンサートで、一般参加のコーラスに混じって歌うだけなんですが…2008年8月4日、5日於武道館、良かったら来て下さいねー。

こうしてみると恨まれるのは、以前行われた「ロード・オブ・ザ・リング」のコンサートで、コーラスを公募してくれなかったことです。講座に出て毎月エルフ語を練習してたのに…きっと講座に出ていた皆さんの方が上手く歌えたに違いない…

ということで、目下の私の秘かな望みは、いつか有志による有志のためのエルフ語合唱コンサートを開催することです。合唱メンバー、オケメンバ^-募集中です!ついでにエルフ語指導者も絶賛募集中。4649!!
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/7295401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elfarran_in at 2008-07-11 22:16
ぢゃ言語指導はあの方で・・・四露死駆。
そうかーそんなしてきな事が。
武道館でライヴ!あまたの憧れではあーりませんか!!
人に自慢できること・・・
それは・・・今度お会いするときまでの宿題でいいですか?
Commented by foggykaoru at 2008-07-14 21:43
歌いたい!!
でも、LOTRの曲はコードが高いのよねー
「すべての終わり」なんてすさまじい。
今の喉の状態じゃ無理かも(涙)

コーラスもいいけど、わがまま言わせれもらえればほんとはソロを張りたいです。
「蛾のテーマ」とかね(笑)
Commented by silverspoonsjp at 2008-07-14 22:06
☆elfarran_inさん
そりゃエルさんはアーケン石の加工やラウレリンの栽培等々、デフォルトで自慢できる特技がいろいろおありですからね。それ以上のインパクトってことになると、目でピーナッツを噛むとか、そのくらいしないと世間は納得してくれないかもしれませんよ。
Commented by silverspoonsjp at 2008-07-14 22:15
☆foggykaoruさん
あの曲、「蛾のテーマ」だったのかぁ!(納得
(↑どの曲か言わなくてもわかっているあたり、十分通用してるかも)

早速のご参加宣言(?)ありがとうございます。
これでソプラノソロは確保…と。
私は「コーラス」の故事にならって譜めくり係ゲットです。
Commented by leirani at 2008-07-30 23:26 x
銀の匙さん、こんばんは!せっかくメールいただいていたのに、返信がエラーになってしまってました。さきほど送りなおしたのですが、届きましたかしら?ほんとうにすみません!
武道館で歌うなんてすばらしい!
私の自慢といえば・・・中井英夫に冷たくされながら(苦笑)お茶と宴会したことでしょうか?苦虫噛み潰したような池波正太郎からサインもらったことも自慢かなあ。ご機嫌の悪い作家さんからサインをもらうのは、高等技術ではないかと自負しております(笑)
Commented by silverspoonsjp at 2008-08-04 22:38
☆leiraniさん
こちらこそ、PCが大変なときにいろいろお気遣い頂いてすみません。ネタ話にも付き合って頂きまして…
今日はコンサート本番で明日は追加公演です。頑張って歌いますー!マーラーを抜いて世界一の演奏者の規模だったようです。めちゃめちゃど迫力でした。NHKで8月末に放送されるそうです。

>苦虫噛み潰したような池波正太郎からサインもらったことも自慢かなあ。
そりゃ、今となっては家宝ですね。大切に。
いつも機嫌が悪い作家さんていますよね。機嫌良いとき出くわしたら、本人とわかんなかったりして。

by silverspoonsjp | 2008-07-11 20:16 | プチ日記 | Trackback | Comments(6)