本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暑いと行きたくなる場所。



今日も出勤です。私の夏休みはどこに…?
と思いつつ仕事で捜し物をしていたら、こんなカッコいいページをみつけました。
モスクワの救世主聖堂ですって…。ここからもとのページには戻れないようなので、戻り先はこちら

サイトは建築学の川向先生という方のHPです。現代建築ギャラリーも素敵。

おっといけない、仕事しなければ…。でも最後に一つ。こちらはタス通信のHP.
読めません!(ブラウザやOSによっては文字化けしているかも。すみません)
この色遣い、見るだけで涼しいです。

ロシアに旅行に行くのはいろいろ大変だって聞いているのですが、
こう暑いと行きたいなあとか思ってしまいます…。
[PR]
トラックバックURL : http://palantir.exblog.jp/tb/784810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crann at 2004-08-01 23:18
身近なところで湯島ニコライ堂はどうでしょうか…無理ですか(苦笑)
昭和40年代にロシアへ行った方の話を聞くと、よくぞご無事でとおもうのと、そういう旅がしたいなあ、の両方ですね。
小林秀雄の詩にシベリア鉄道で旅するものがあったとおもうのですが、まさしくシベリア鉄道で横断したのだそうです。
Commented by silverspoonsjp at 2004-08-03 00:23
ニコライ堂って、本当に唐突ですよね…。ちなみに、駿河台下の交差点の先にアムール○パンというパン屋さんがあるんですが、そこのお兄さんが、うちが「シベリア」(三角形で真ん中に餡が挟まっているパン)の元祖だとおっしゃってましたけど、本当なんでしょうか?パン屋の名前からして関係ありそうな気はしますけれども。
Commented by eatbangkok at 2004-08-07 00:20
はじめまして!
素敵な写真ですね~☆
ロシアなら涼しそうですね♪夏に涼しいところはいいですよね。
Commented by silverspoonsjp at 2004-08-07 02:16
こんばんは!eatbangkokさんはタイにお住まいなんですね。いいなぁ!前にタイに行ったときは5月くらいで、しのぎやすい気候でした。夏は暑いけど、タイ料理や果物がおいしいのではないでしょうか。

こちらの写真は、紹介先のサイトと画像リンクさせて頂いたものです。実物も見てみたいです。
by silverspoonsjp | 2004-08-01 11:35 | プチ日記 | Trackback | Comments(4)