人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遺伝

秋は健康診断の季節でございます。

あまりにも半病人続出で担当医に呆れられた我が会社、自己管理がなってないのか、やっぱり仕事がキツイのか…。

今年は集団検診に参加できただけでも儲けもの。たいてい秋のこの時期は忙しく、そのうち個人で行きますとかいいながら、平日休めないばかりに1年経ってしまうのが常でございました。

問診票チェックも兼ねてマンツーマンで受け付けしているので待ち時間の長いこと。ひょっとして、占いでもやってるのでは?

「銀さん、ああー、ケンタウルス座ですか。この星座の人はしっぽに難ありですからね」
みたいなやりとりをしているに違いない…と空想を巡らしてみるものの順番は来ず。

ヒマなので問診票を見ると、家族の病歴を記入する欄があります。
私のは良いけど、両親の代なんてこれ機能するのかしら。父・戦死、母・空襲で死亡なんてのばっかりだったりして。

代々政治家やセレブなんてのもスゴそうです。
父、暗殺 祖父、暗殺。
先生、遺伝らしいんですけど、どうしたら良いでしょうか。
そーねー、まず名字を変えてご覧なさい。
はい、お薬2日分出しときます。

…私、病気なとこがどこか、自己チェックしなくてもわかったかも…。
by silverspoonsjp | 2005-10-22 23:30 | プチ日記