人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラ日和

カメラ日和_a0003079_23484772.jpg

皆様、こんばんは。

週末を利用して、奈良・京都に行ってまいりました。

旅行に行くと、パンフレットだのチケットだの、いろいろ手元にたまりますよね。
思い出もあるし捨てられないけど、整理してしまっておくと、そのままになってしまうのが残念だなあと思っていました。

折良く、こちらの「カメラ日和」を読んでいたら、旅のスクラップ例が出ていました。
旅先でもらったパンフに直接コラージュするという、大胆かつ一石二鳥の方法で、さすがだなーと思いました。

カメラ雑誌というと男性マニア向けのものだけでなく、こんな雑貨風味のも出ていたんですね。
すでに4号までありますが、バックナンバーが増刷されたので簡単に手に入ります。
(上の図は第2号)

こちらは畳の上の水練で、せっかく読んでも全然身に付かないのは困っちゃいます。
自分でいうのも何ですが、写真は上手になりませんね~。
絵ならヘタウマでも褒めようがあるけど、写真ばかりは、うーん。
発想の面白さもダメなので、とりあえずネタで…。

カネがなく 柿と写した 法隆寺。
お粗末さまでした…。
カメラ日和_a0003079_2341078.jpg
by silverspoonsjp | 2005-11-14 23:48 | 素敵なヴィジュアルの本