人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本と読書をめぐる冒険


by silverspoonsjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【青山一丁目】Book246

【青山一丁目】Book246_a0003079_172836.jpg
最近オープンしたばかりの本屋さんです。
それほど広くはありませんが、落ち着いた店内は旅をテーマにしたデコレーションで
雑貨も含め、面白いものがいろいろ置いてあります。

地域に分けて本が陳列されていますが、旅行記や地図はもちろん、その土地柄をよく表しているような文学書だとか、写真集(風景写真とは限りません)なんかがセンスよく並べてあります

たとえばフランスだったら、コンコルドや自転車に関する古本とか、ミラノならイタリアンデザインの本とか。現地で買い付けた書籍は特に興味深いです。

書店員さんもとても感じがよく、いいタイミングで声を掛けてくれました。聞けば、↓で紹介したPaper Skyの発行元が開いた本屋さんなんだとか。道理で似たテイストだなあと納得しました。ショップカードはしおり兼用で、これも洒落てます。

隣に併設されているカフェがまた素敵なんですね~。ほどほどに繁盛して、でも行列みたいなことにならないよう祈ってます。ふらっと立ち寄りたい感じなので。

港区南青山1-2-6
03-5771-6899
カフェは11時-26時
by silverspoonsjp | 2004-05-16 17:29 | 書店めぐり国内編